2025.01.22
株式会社TIME┃映画「あたしの!」公式SNS運用
クライアント:株式会社TIME
期間:2024年6月1日~12月31日
目的 | 映画「あたしの!」公式SNSからの主にZ世代へ向けた作品の認知拡大と劇場誘致 |
課題 | 原作ファンだけでなく、出演キャストファン、ターゲットであるZ世代に向けた認知拡大、話題喚起 |
施策 | X(旧Twitter)、Instagram、TikTokそれぞれの各公式アカウントの運用及び投稿素材(動画・静止画)クリエイティブの制作 |
結果 | 映画公開の6ヶ月前より運用を開始し、映画公開時には公式SNSの総フォロワー7万人を獲得。認知向上及びエンゲージメントの高い運用を行うことができました。 ※2024年12月現在 |
X、Instagram、TikTokそれぞれの公式アカウントの設計及び制作、運用を担当。各SNSの特性にあわせてクリエイティブを制作したことにより、Xのインプレッション数は4,000万回突破、Instagramのいいね数は64万いいねを獲得、TikTokでは550万回再生されるなどエンゲージの高い運用を行うことができました。
<映画「あたしの!」 特設ページ>
https://gaga.ne.jp/atashino/
【Xアカウント】
https://x.com/atashino_movie
【Instagramアカウント】
https://www.instagram.com/atashino_movie/
【TikTokアカウント】
https://www.tiktok.com/@atashino_movie