2025.12.12
博報堂生活総合研究所┃デジタルツールの普及に関する調査
クライアント:博報堂生活総合研究所
期間:2025年02月20日〜2025年03月06日
| 目的 | 若者のリアルな生活実態調査を行い、デジタル化による生活や価値観の変化を把握する |
| 課題 | デジタル化によって生活や価値観がどのように変化しているのか、実態を知りたい |
| 施策 | デジタル化によってアナログな生活において変わったことや、デジタル化によって変化や効用を感じていることについての事前調査の内容をもとに高校1年生~20代の10名をリクルート |
| 結果 | デジタル化によって変化した生活や価値観について、リアルな意識をヒアリングできた |
生活総研の研究企画「育てるデジタル、信じるアナログ。」のオンライン定性調査にて、若者層を対象とした参加者リクルートを担当しました。
デジタルツールの普及によって変化した生活や意識をテーマに、インタビュー実施に向けて弊社 INGteens モニターから10名をリクルートし、デジタル化に対する若者のリアルな声を収集する調査に貢献しました。
<博報堂生活総合研究所 サマーセミナー2025 「育てるデジタル、信じるアナログ。」の特設サイト>
https://seikatsusoken.jp/digital-analog2025/

