株式会社クィーンビー┃新ブランド『Mireille(ミレイユ)』運営
クライアント:株式会社クィーンビー
期間:2025年06月02日
目的 | 佐々木美玲さんの新ブランドの立ち上げと、 ブランドの世界観を丁寧に発信し、ファンの皆さまに深く浸透させること。 |
課題 | ブランドの魅力を伝えるにあたり、商品や空間、体験を通じて世界観を立体的に表現する必要があり、ファンとの接点を自然に生み出す手法が求められた。 |
施策 | 商品の世界観を体感できる場として、東京・大阪の2都市でポップアップストアやパネル展を開催。 展示空間の演出や関連グッズの展開に加え、ご本人登壇によるトークショーなども実施し、ファンとの交流の機会を創出。 |
結果 | 東京・大阪両会場には多くの来場者を迎え、SNSやメディアでの露出も広がったことで、ファンとの関係性の強化にもつながりました。 さらに、「第2弾が楽しみ」といった声が多数寄せられ、今後の展開への期待が一層高まる結果となりました。 |
俳優(元日向坂46)・佐々木美玲さんオリジナルブランド『Mireille(ミレイユ)』の立ち上げ、ブランド第一弾商品「アロマキャンドル Miel Forest」の企画・制作を担当いたしました。
また、ブランド誕生を記念したパネル展&ポップアップストアの企画・運営や関連グッズの制作にも携わらせていただいております。
ブランド誕生を記念し実施したイベントでは、ご本人も登壇し、メディア誘致によるPR活動も行いました。
<No.25第二弾記念 ポップアップストア&パネル展 -東京->
2025.8.1~8.17 HMV&BOOKS SHIBUYA
<No.25第二弾記念 ポップアップストア&パネル展 -大阪->
2025.9.5~9.29 HMV&BOOKS SHINSAIBASHI
①オリジナルブランド企画・制作
第一弾商品「アロマキャンドル Miel Forest」、及びポップアップストア開催記念グッズの企画・制作をいたしました。
綿密なヒアリングを重ね、細部までご本人様のこだわりを反映したビジュアルデザインをご提案させていただきました。
②パネル展&ポップアップストア企画・運営/トークショーの開催
ブランド誕生を記念し、東京・大阪の2都市でパネル展&ポップアップストアを企画・運営をいたしました。
会場では、グッズ販売のほか【トークショー&お渡し会】を実施し、パネル展の企画・制作をいたしました。
パネル展では、ご本人のこだわりを反映した世界観を表現するため、
東京会場ではキービジュアルを基に「白」と「上品さ」をテーマとした展示を、
大阪会場では「お部屋デート」をテーマに、イエロールームウェアを基調とした展示を行いました。
また、ビジュアル撮影時のメイキング動画も会場内で上映し、撮影の裏側やブランド誕生のプロセスをご覧いただけるようにすることで、展示とあわせてブランドの世界観をより深く体感いただけるよう工夫いたしました。
<Mireille(ミレイユ) 商品ページ>
・アロマキャンドル Mireille Forest
https://www.hmv.co.jp/news/article/250711144/
・『Mireille(ミレイユ)』誕生記念グッズ
https://www.hmv.co.jp/news/article/250904109/

