2025.09.04
株式会社エイチ・ジェイ・インターナショナル┃「チェンジフィット」ドン・キホーテ販売開始記念イベント
クライアント:株式会社エイチ・ジェイ・インターナショナル
期間:2025年8月9日
目 的 | Z世代を中心としたユーザーに向けて、「チェンジフィット」の購買促進 |
課 題 | 商品の認知拡大とターゲットである20代女性・Z世代へのブランド浸透 |
施 策 | 人気インフルエンサー「らん」さんを起用し、SNSでの情報発信・販売促進用のプロモーション動画を制作。 また、全国のドン・キホーテでの販売を記念し、ドン・キホーテ横浜西口店にて店頭イベント(トークショー・特典会・試飲会)を実施。 デジタルとリアルを掛け合わせた認知拡大施策を展開した。 |
結 果 | イベントでは1F試飲ブースでは多くの方に試飲いただき、トークショーも定員席が埋まるほど盛り上がりを見せました。 |
ドン・キホーテでの販売開始を記念し、横浜西口店にてトークショー・特典会・試飲会を実施しました。
来場者からは「飲みやすい」「パッケージがかわいい」といった声が多く寄せられ、その場での購買にも繋がりました。
また、特典会ではファンにとって特別感のある体験を提供することで、商品の愛着や購買意欲を高めることができました。
さらに、事前に展開したSNS施策の効果により、イベント当日には「SNSで見て知っていた」とチェンジフィットの存在を知っていたという声がイベント当日にも多数見られ、リアルイベントとオンライン施策の相乗効果で認知拡大を実現しました。
<チェンジフィット_プロモーション動画>

