2025.01.28
NECパーソナルコンピュータ株式会社 (代理店:株式会社サムライパートナーズ)┃LAVIE SOL POP UPイベント動員
クライアント:NECパーソナルコンピュータ株式会社 (代理店:株式会社サムライパートナーズ)
期間:2024年11月20日~11月24日
目的 | 2024年11月に新発売された「NEC LAVIE SOL(ラヴィ ソル)」の認知拡大・POP UPイベントへの来場促進 |
課題 | POP UPイベントへの来場者の獲得/YouTubeチャンネル「Nontitle」を視聴していない高校生や大学生への認知 |
施策 | インフルエンサーとINGteensをPOP UPイベントへ招待し、PR投稿を実施 |
結果 | ターゲット層から支持が熱く、本商材イベントと相性の良いインフルエンサーを起用し、的確な情報発信を実現。 また、リアル購買層である高校3年生を中心としたINGteensを動員し、商品への興味関心を高めることに成功。 |
YouTubeリアリティショー「Nontitle」とのコラボから生まれた「NEC LAVIE SOL(ラヴィ ソル)」のリリースとPOP UPイベントの開催に伴い、INGteensとインフルエンサーを各10名キャスティング。ワークショップ型POP UPイベントへの動員とPR投稿を実施しました。
インフルエンサーはPOP UPイベントのプレオープンに体験投稿を行ったことで、一般の方の来場促進に貢献。INGteensはリアルな購買層ということで、情報発信をしつつも、本人たちへの商品プロモーションにも繋がりました。実際に「参加したワークショップで可愛いケースを作れたことをきっかけに、大学進学時には『NEC LAVIE SOL』を購入することに決めた」という声も寄せられ、購入を検討するメンバーの獲得も成功しました。
<「NEC LAVIE SOL」オフィシャルサイト>
https://www.nec-lavie.jp