2024.09.05
株式会社サンマリノ┃FFEINマイクロインフルエンサーPR投稿
クライアント:株式会社サンマリノ
期間:2024年6月1日~7月31日
目的 | シティボーイコーデを好むZ世代ユーザーへのブランド認知拡大 |
課題 | ユーザーとのタッチポイント作り/ブランドの位置付け |
施策 | ブランドに親和性のあるマイクロインフルエンサーを11名キャスティングし、PR投稿を実施 |
結果 | 普段からファッション感度が高く、ユーザーが真似しやすいコーデを積極的に発信しているマイクロインフルエンサーを起用することで、ブランドのイメージ付けとターゲット層に対し情報を拡散することが出来た |
CITY-Tech.をベースに、時代性を反映したトレンドを融合させたリアルクローズを展開しているブランド「FFEIN」の新商品リリースに合わせて、Z世代のメンズマイクロインフルエンサーを起用し、PR投稿を実施。
細やかなヒアリングを行うことで、ブランドとの親和性が高いマイクロインフルエンサーをキャスティングすることに成功。PR色を抑えた自然な投稿が実現し、コアターゲットに効果的に情報を発信することが出来た。
<FFEIN オフィシャルサイト>
https://naval-tokyo.com/collections/ffein
<FFEIN 商品販売ページ>
https://naval-tokyo.com/products/
<Instagram>
https://www.instagram.com/ffein_official/