株式会社アイ・エヌ・ジー

Contact

NTT印刷「パーソナルちいくえほん テーマソング発表会」PR

クライアント名:NTT印刷株式会社(代理店:株式会社A)

活動期間:2024年326

概要

NTT印刷株式会社が販売する、子どもの言語 / 感情発達研究から生まれた「パーソナルちいくえほん」のテーマソングをモデル・歌手のすみれさんが担当しましたことを記念して、3月26日(火)に『パーソナルちいくえほん テーマソング発表会』を開催されました。
本イベントでは、メディアへのPR活動を担当し、商品およびテーマソングの認知向上に貢献しました。

活動内容

各メディアへのPR活動&プロモート

「パーソナルちいくえほん」といったある程度ターゲットが絞られるテーマに対して、タレントの登壇という点以外にどのような話題がフックになるのかが課題でした。
そのような中で、「言語発達・感情発達をサポートする絵本」という特性から、社会問題的な切り口をアピールした方がメディアに興味を持っていただけるのではと考え、「子どもの発達に不安を持つ親は4割」というデータを引き出しました。
この調査結果をアピールしていくことで社会性のある切り口を提供しながらプロモート活動を行うことができました。
その結果、TVや新聞、WEB媒体など多くの報道関係者の参加を募ることができ、商品およびテーマソングの情報を広く訴求することができました。 

Contact Us

弊社へのお問い合わせ・資料請求は
こちらよりお願いいたします。

Contact Us
Contact Us

弊社へのお問い合わせ・資料請求は
こちらよりお願いいたします。

Contact Us Contact