株式会社アイ・エヌ・ジー

Contact

第28回文房具アイデアコンテスト表彰式運営・動画制作

クライアント名:サンスター文具株式会社

活動期間:2024年2月29日

概要

サンスター文具株式会社様が開催している「文房具アイデアコンテスト」とは、新しい文房具について考えることを通し「創造する楽しさ」を体感していただきたいと、 年齢や経験、プロ・アマチュア問わず応募ができるコンテストです。28回目を迎えた今回は「Clear(クリア)」というテーマで募集。弊社では文房具アイデアコンテスト開催に向けて表彰式の運営から動画制作までを一貫して担当しました。

■第28回文房具アイデアコンテストHP:https://www.sun-star-st.jp/campaign/61/28th/index.html

■第28回文房具アイデアコンテスト表彰式: https://youtu.be/We2K_9D1n9k?si=nPcgCwWAsVkLy3-r

活動内容

表彰式運営

本来受賞者の方々を式にお招きしている表彰式ですが、遠方にお住まいの受賞者の方にも気軽にご参加いただくために、グリーンバックスタジオにてオンライン表彰式を開催しました。
審査員と受賞者の方のコミュニケーションを大切にしたいというクライアントのご希望を実現するために、スタジオ内で審査員の皆様の前に大型のビジョンを設置し、オンラインで繋いだ受賞者の方々をお見せすることで実際に会話をしているような空気感を作りました。

動画制作

YouTubeに公開するための表彰式の映像を制作いたしました。 審査員と受賞者のコミュニケーションを大切にしている表彰式のため、動画内でも審査員と受賞者とのコミュニケーションの中で盛り上がった場面や個々のリアクションを効果的に使用しました。 全体を通してデザインは、動画を見ていてワクワクするような親しみのあるポップなデザインに。 表彰式に参加いただいた受賞者の方だけでなく様々な視聴者の方に楽しんで見ていただけるような動画制作を意識しました。

Contact Us

弊社へのお問い合わせ・資料請求は
こちらよりお願いいたします。

Contact Us
Contact Us

弊社へのお問い合わせ・資料請求は
こちらよりお願いいたします。

Contact Us Contact