2025.06.09
株式会社ストームレーベルズ┃音楽番組「Star Song Special」公式TikTokアカウント運用
クライアント:株式会社ストームレーベルズ
期間:2025年02月18日~
目的 | 音楽番組「Star Song Special」の認知拡大 |
課題 | 番組コンセプトを軸に、MC・アーティスト・ジュニアの魅力を最大限に活かし、 SNSトレンドやユーザー属性を掛け合わせたコンテンツを制作 |
施策 | 番組公式TikTokの運用・動画制作/Xの投稿文およびYouTube Shortsの動画制作 |
結果 | TikTok運用開始わずか4カ月で、 累計1,500万回再生/150万いいね/100万回再生超え多数/フォロワー数10万人を達成。 番組配信のたび、Xでトレンド入り。 |
スターアーティストのパフォーマンス、未来のスターの「原石」であるジュニアの成長、
そしてMC×アーティスト×ジュニアの“化学反応”を届ける新たな音楽配信番組で、
TikTok公式アカウントをゼロから立ち上げ、企画・撮影・編集・運用までをワンストップで推進しました。
INGの強みである“最新トレンドのキャッチ力”を活かし、番組のコンセプトを軸に
出演者同士の魅力を掛け合わせた「ここでしか見られない」企画を複数展開。
その結果、わずか4カ月で累計1,500万回再生/150万いいね/フォロワー10万人を達成。
100万回再生を超えるコンテンツも多数生みだし、番組の認知度を飛躍的に拡大しました。
さらに、X(旧Twitter)の投稿コピーや、YouTube Shorts用の切り抜き動画制作も担当。
各プラットフォームのアルゴリズムとユーザー行動に最適化した運用を徹底し、
Xでは番組配信のたびにトレンド入りを達成。
SNS全体で話題性とエンゲージメントの爆発的な向上を実現しました。
<「Star Song Special」TikTokアカウント>
https://www.tiktok.com/@starsongspecial
<「Star Song Special」公式サイト>
https://sp.storm-labels.co.jp/starsongspecial/