2025.08.27
江崎グリコ株式会社┃「セブンティーンアイス」プロモーション動画制作
クライアント:江崎グリコ株式会社
期間:2025年7月4日
目 的 | 「セブンティーンアイス」のティーン層へ向けたイメージ訴求 |
課 題 | 「セブンティーンアイス」のティーン層への更なるイメージ浸透 |
施 策 | 「セブンティーンアイス」のプロモーション動画の制作 |
結 果 | 「セブンティーンアイス」と親和性の高い楽曲「#17」を起用した第二弾動画に、初のボーイズグループをキャスティング。リアルな17歳の男子高校生の日常を最大限に描くことで、商品のイメージとマッチする動画が完成しました。 |
自動販売機専用のロングセラーアイス「セブンティーンアイス」。4月に公開した女子中高生(JK・JC)グループ「放課後.com」を起用した動画の続編として、「17アイス」として初めて、17種類のフレーバーに17歳の男子高生の日常に寄り添う想いを重ねたプロモーション動画を企画しました。
今回の動画では、4月に公開した女子高生による作詞作曲の「#17」を、男子中高生ボーイズグループ「Wウィング」バージョンのタイアップソングとしてアレンジし、彼らの何気ない“愛すべき”日常を細部にまでこだわって映像化しました。
監督:實守 信介
CD:谷原 明和(株式会社アイ・エヌ・ジー)
P:野沢 遼(株式会社東北新社)
制作協力:株式会社東北新社、モバーシャル株式会社
<セブンティーンアイス By Wウィング>
https://www.youtube.com/watch?v=3ejy876_CWM