トップ > サービス > バイラルマーケティング

バイラルマーケティング

女子高校生は自ら流行を産み出す力があり、またその流行の伝播速度と伝播範囲において、大きな特徴がある。

女子高生たちは、情報入手意欲が非常に高く、誰もが流行を先取りしたいと思っています。しかし、実際は少数の情報発見者(トレンドリーダー)の情報を共有しているにすぎません。女子高生は、周りの友人よりも一歩先を行く存在でいたいと思うと同時に他者から見た自分の評価が気になる為、みんなと同じ情報を所有していたいと思っている場合が多いのです。また、彼女たちはグループで行動をしたがる傾向がある為に、信頼度の高い情報はグループ内から各グループ間へと広範に渡って広がりを見せます。よって、彼女たちの感性に合う情報は「短時間」に「広範」に伝わるというのが、女子高生層の特徴なのです。

街頭サンプリング

感度の高いティーンズ(トレンドリーダー)が集まる流行最先端スポットにて、サンプリングのスタイルを取りながら商品の優良情報を訴求していくプロモーションです。その情報を「クチコミ」的に広げる事を目的としています。情報を彼女たちの等身大の言葉で伝える為、弊社登録下の女子高生を活動員としてサンプリングを実施します。

クラスメイトプロモーション

当社に登録している女子高校生が御社商品の広告宣伝部長として、学校内外で商品を流行させる為に活動します。学校内でのアンケート実施はもちろんのこと、クラスメイトを巻き込んだモニター施策など様々な実施方法があります。友だち、知人からの情報訴求により、情報に対する価値観が高まり、コミュニティ内での話題感を醸成していきます。

WEBプロモーション

弊社登録下の女子高生を活動員とし、自身のブログやTwitter、LINE等に情報を書き込み、閲覧者である友人層への情報発信を行います。その際にはURL等の情報も併せて記載し、サイト誘引を図ることも可能となっており、web上における話題感を醸成します

各種イベント

ティーン層に向けた商品の発売や新サービスの発表など、女子高生に対し、より魅力が伝わりやすいイベントを企画・運営します。開催場所のご提案からタレントキャスティング、スタッフ手配、当日運営まで、トータルプロデュースが可能です。

商品開発

弊社登録下の女子高生・女子大生にコンセプトやテーマを与え、より良い商品を作る為に周辺層にヒアリングを行ったり、プロモーションの方法を彼女たちの目線で考える事で、ティーン層に支持される商品を開発するプロジェクトチームを結成します。開発会議→サンプル作成→調査を繰り返し、実際に発売するまでチームでの開発活動を継続します。

事例1 女子高生と香水開発  事例2 アーティストと映画試写会

ページトップ