トップ > プロパティ

プロパティ

アイ・エヌ・ジーの登録生組織とは?

女子高生~社会人のリアルネットワークを組織するINGでは、トレンドの発信地である東京・大阪の事務所にて、毎日夕方18:00から登録会を行っています。

登録会は45分~1時間で行われており、全員面接スタッフによって仕事の説明をしながら発言力や情報発信力を確認します。

その中から、更に案件にそってセグメントをした女性をリーダーとし、周辺の友人やWEB上のコミュニケーションツールにおいて口コミフレーズをダイレクトに訴求することにより話題喚起を図ります。

登録促進の広告は一切行っておらず、全て友人間のクチコミで集まっているのでトレンドリーダー層が多く所属しております。

  • 街頭アンケートの様子
  • 街頭アンケートの様子
  • 渋谷青春祭の様子
  • 渋谷青春祭の様子
  • クラスメイトプロモーションの様子
  • クラスメイトサンプリングの様子
  • 座談会の様子
  • 座談会の様子

アイ・エヌ・ジーの登録生属性(1)東京登録生

アイ・エヌ・ジーでは、リアルネットワークを組織として運営を行っております。登録生はシブラボモデルを中心とした流行に敏感で情報発信力の強いインフルエンサーとなる高校生が多く、高校生だからこそ新しいモノや流行りモノに関する情報収集や交流を怠らないのが特徴です。

基本データ(n=1170名)

  • 性別 女性97.3%
  • ■性別 女性97.3%
  • 学年 高校3年生61.3%
  • ■学年 高校3年生61.3%
  • 居住地 東京74.9%
  • ■居住地 東京74.9%
  • 学校所在地 東京82%
  • ■学校所在地 東京82%

属性データ

  • 学校所在地 東京82%
  • ■部活やってる?
  • 部活やってる?
  • ■アルバイトやってる?
  • アルバイトやってる?
  • ■よく読む雑誌は?

アイ・エヌ・ジーの登録生属性(3)

アイ・エヌ・ジーでは、高校生に開放している「女子高生ルーム」があります。平日のは毎日開放しリアルな場でのコミュニケーションを登録制と取っており、インフルエンサー層に対しより質の良い情報投下が可能です。更に、情報発信力の高い“シブラボモデル”を中心に組織化しております。

会員全体イメージ

  • ”インフルエンサー”とは、「消費者に影響を与える存在」の意味で、芸能人・有名人・特定の分野に詳しい専門家などがこれにあたります。ブログ、SNSなどのCGM(Consumer-Generated Media:消費者作成サイト)が爆発的に普及したことにより、これらのインフルエンサーたちが世論に対して与える影響が日に日に大きくなっており、米国で行われた調査によれば、「国民の10%が残りの90%の好みや消費内容を決定している」との発表がなされています。(『The Influentials』/Edward B.Keller)
  • 女子高生ルーム
  • 女子高生ルーム
  • 女子高生ルーム
  • 女子高生ルーム

ページトップ